住宅ローンを活用して自分の家を買いました

ikjli2p4.png私は、昨年念願のマイホームを購入しました。 注文住宅で一戸建ての住まいです。 昔から、自分の家を一戸建てで欲しいと思っていたので、とうとう夢がかなったという思いでいっぱいです。 ただ、不動産価格は高額だったので、即金で支払うことは不可能でしたので、住宅ローンを活用することになりました。 購入のために、かなり以前から貯蓄を進めていました。 そのため、かなりの金額を頭金につぎ込むことができたので、住宅ローンで資金を賄ったのは、不動産価格の半分相当でした。 それでも、結構な金額を借りることになってしまいました。 住宅ローンの手続きを進めるに当たって、ほとんどの部分を不動産仲介業者の担当者の方に相談しながら進めることになりました。 ローン契約を結ぶ金融機関の選定から、返済方式の選択、金利利率算出の方式まで、ほとんどの部分を勧められるままに手続きを行いました。 そのおかげか、スムーズに手続きを終えることができました。 現在、ローンの返済をしながら生活をしています。 大きなローン金額を背負っていますが、毎月の負担金額はそれほど大きいという印象はなく、適切なものだという感じがします。 また、余裕のある月は繰り上げ返済をして、ローン残高を減らしていくようにしています。 インターネットのネットバンクによる申請をすると手数料が無料で済むので、少しずつでも繰り上げ返済をしています。 素敵な住宅を購入できて、なおかつ余裕のある返済計画も立てているので負担も少なく、ローンを利用して本当に良かったと思いました。

このブログ記事について

このページは、Harataが2016年12月29日 15:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「乳首周りのムダ毛はフラッシュ脱毛で対応」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.7